2009年 01月 25日
茶々姫デビュー その3 彦根ゆるキャラまつり
昨年の秋の茶々姫の参加イベントもハイライトを迎えました。10月25、26日に彦根で開催された「ゆるキャラまつりin彦根~キグるミさみっと2008」です。
実は、茶々姫が誕生したのが10月5日ということで、このゆるキャラまつりへの正式参加は到底無理な話でした。ところが・・・主催者様のご厚意により、「キグるミさみっと」へはご自由にどうぞということで、4番町スクエアでブース出展できる運びとなったのです。ご厚意に感謝、感謝です。
おかげさまで、大変好評をいただき、ご来場いただいたお客様にも随分アピールできたと思います。

c0196531_16454833.jpg
D300 TAMRON28-75mmF2.8 A09 ISO200 F7.1

c0196531_1649882.jpg
D300 TAMRON28-75mmF2.8 A09 ISO200 F3.5
こどもたちにも大人気。随分多くのカメラに収まりました。

c0196531_16504697.jpg
D300 TAMRON28-75mmF2.8 A09 ISO200 F7.1
初日が2万5千人、このあとの二日目も雨にも関わらず2万人と、非常に多くの方がご来場されました。写真は初日の模様です。ホコテンになり、大勢の人でごった返す夢京橋キャッスルロードの風景です。

c0196531_1653088.jpg
D300 TAMRON28-75mmF2.8 A09 ISO200 F6.3
痛恨のミスショット・・・!
歴史的瞬間に立ち会えました!ひこにゃんの仲介によるせんとくんとなあむくんの歴史的和解があったのですが、主催者の一人のAさん(実は旧知の仲だったのですが、偶然このときばったり)と美人県議のNさんのお取り計らいで、ラッキーにも見ることができました。ところが・・・。夕暮れ近くで暗いにも関わらず、ついうっかりISO200のままシャッターを切っていました。手ぶれ!orz・・・。せっかくのシャッターチャンスが台無しでした。やはり未熟者でした。

とそんなこんなで、3回に及ぶ茶々姫デビューの紹介でした。

よろしければ、ぽちっとお願いします(^_^)→ にほんブログ村 写真ブログへ人気ブログランキングへ


[PR]

by harry_pict | 2009-01-25 17:08 | 江・浅井三姉妹関連


<< コハクチョウ      茶々姫デビュー その2 大先輩... >>