2009年 06月 19日
<号外>祝!NHK大河ドラマ決定 『江~姫たちの戦国~』
 去る17日にニュースリリースされましたが、2011年のNHK大河ドラマが決定しました!!

 http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/2000/21488.html
 http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/otherpress/pdf/20090617.pdf

 タイトルは『江~姫たちの戦国~』 

 主役は「お江(ごう)」。浅井長政とお市の間に生まれた、浅井三姉妹の末っ娘。最後は徳川2代将軍秀忠に嫁ぎ、3代将軍家光の生母となります。来年の「龍馬伝」の次、再来年の大河ドラマで脚本は「篤姫」と同じ田渕久美子さん。
 地元では驚きの声とともに、期待が高まるばかりです。いよいよ北近江が舞台となります。奇しくも同時に、茶々姫に続き、次女の初姫、末っ子の江姫と、浅井三姉妹のキャラクターが勢揃いします。戦国の歴史を変えた浅井三姉妹。このキャラクター達も全国的に人気がでることを期待しています!

 ※以下の画像は正式にリリースされたものではありません。インサイダーのリーク情報です。あしからず。(^_^;)
c0196531_2383263.jpg


がんばれ「Azai Sisters」!!\(^o^)/

三姉妹のオフィシャルブログはこちらからどうぞ。

よろしければ、ぽちっとお願いします(^_^)→ にほんブログ村 写真ブログへ人気ブログランキングへ


[PR]

by harry_pict | 2009-06-19 00:00 | 江・浅井三姉妹関連


<< 続・湖畔に咲く紫陽花      湖畔に咲く紫陽花 >>