2009年 08月 26日
Panasonic LX3 試し撮り ~彦根 龍潭寺にて~
 久し振りの更新です。夏ももうすぐ終わろうとしていますが、何かと忙しくて慌ただしい毎日です。ちょっと刺激を求めて機器の入れ替え。これで少しはモチベーションがアップするかな?
 今更ながらなのですが、パナソニックのLX3を入手。以前当ブログで紹介させていただいた、FinePixF200EXRを知人に譲り、LX3を入手しました。といっても新品同様の中古。発売後1年を経過していますが、実は以前から気になる存在でした。ライカのズミクロンの性能やいかに・・・。
 場所は彦根市は龍潭寺にて。
c0196531_152092.jpg

c0196531_153069.jpg
c0196531_154080.jpg
c0196531_155065.jpg
c0196531_16171.jpg
c0196531_161049.jpg
<
以上すべて Panasonic LX3


 すべてRAWで保存、SilkyPixで現像。しかしこれは楽しそうです。F200EXRと違って設定を大変いじくりやすい。なんと言ってもRAWで保存できるところが安心。開放F値2.0の効果も絶大です。リコーのGRD2と悩みましたが(GRD3はちょっと手が出ず・・・^^;)、ご縁あってLX3をゲット。さあ活躍してくれるかな?
 で、ちょっとショックな出来事。わずかな時間を見つけてテスト撮影となったのですが、しっかりホールドしにくいコンデジ・・・、するっとすべって落下・・・orz!!幸いレンズ周辺はまったく無傷で、底面の後ろ角が少しだけ凹みがついただけ。一瞬目の前真っ暗でしたが、最悪の事態は回避。落下だけはくれぐれも気をつけましょう。(T_T)


よろしければ、ぽちっとお願いします(^_^)→ にほんブログ村 写真ブログへ人気ブログランキングへ


[PR]

by harry_pict | 2009-08-26 01:18 | 撮影機材


<< 続 醒ヶ井 梅花藻      夏・・・びわ湖の夕景 >>