人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 04日
浮気・・・そして元のサヤ 観音寺にて
 石田三成ゆかりのお寺、米原市朝日の観音寺にて。こちらのお寺は三成と秀吉が出会ったお寺、「三碗の才」のエピソードで有名です。こちらでちょっとお勉強。

 D70ではじまったワタクシのデジイチライフ。その後N一筋に励んで参りました。ところが・・・。昨年の晩秋のことでございました。突然ムラムラと浮気心が芽生え、何を思ったかNの機材を売り払い、発売間もないCの「60D」を購入。レンズは「EF 70-200mmF4L IS USM」と「50mmF1.8」の2本の純正レンズ、標準レンズにシグマの「17-70mmF2.8-4 HSM OS」をとりあえず揃えました。

 さすがにCならではの絵づくり。気持ち良くパシャパシャと・・・。
浮気・・・そして元のサヤ 観音寺にて_c0196531_042237.jpg
浮気・・・そして元のサヤ 観音寺にて_c0196531_043021.jpg
浮気・・・そして元のサヤ 観音寺にて_c0196531_043575.jpg
以上 60D + SIGMA17-70mmF2.8-4 HSM OS

浮気・・・そして元のサヤ 観音寺にて_c0196531_0455079.jpg
浮気・・・そして元のサヤ 観音寺にて_c0196531_0461482.jpg
以上 60D + EF 70-200mmF4L IS USM


 とまあこのあたりまでよかったのですが・・・。何度か撮影しているうちに思ったところにピンが来ていないことが判明...orz。よくよく調べてみると、純正レンズ2本が後ピン、シグマが前ピン!サードパーティ製にはよくあることですが、純正レンズも2本ともピンずれ。Cとシグマの両社にピント調整に出していると1ヶ月近くかかるではないですか!Nを何台も使ったけれど、純正同士でのピンずれは一度もなかったぞ!!

 我慢できずにすべて売却、そして現在は元のサヤに戻り、Nの機材で幸せに暮らしているのでした。ちゃんちゃん!

 ※お詫びと訂正 当初「EF 70-200mmF2.8L IS USM」と記載しておりましたが、「F4L」の間違いです。「EF 70-200mmF4L IS USM」が正しい表記です。お詫びして訂正します。m(_ _)m

よろしければ、ぽちっとお願いします(^_^)→ にほんブログ村 写真ブログへ人気ブログランキングへ



by harry_pict | 2011-03-04 00:52 | 歴史


<< 長浜歴ドラ隊 奮闘記 その1      江のふるさと 小谷城趾 >>