2011年 03月 24日
小谷 華舞台 Debut! ゆるキャラ、長浜歴ドラ隊、歴ドラキッズ
 ここらでちょっと『江・浅井三姉妹博覧会』のPRを。現在長浜市で開催されております、『江・浅井三姉妹博覧会』。市内三カ所で開催中ですが、やはり注目は三姉妹の生誕地である小谷会場です。本物に出会えるところ。
 小谷城址の番所跡までのぼる「小谷城バス」等、ここの見どころはたくさんありますが、なかでも売り物は小谷山を背景にした野外ステージ「華舞台(はなぶたい)」です。先週の三連休にここのこけら落としイベントが行われ、博覧会を盛り上げました。また、震災の復興支援イベントとして行われ、義援金募集等の活動も併せて行われました。
 まずは19日に行われた、「江・キャラたちの戦国」をご紹介。博覧会認定キャラ5体が勢揃い。左から江姫、初姫、茶々姫、おいちごちゃん、ながまちゃくんです。そして両サイドにMCの山本ひまりさん(ゆるキャラといえばこの方、長浜歴ドラ隊の脚本・演出担当でもあります!)、そしてゆるキャラ通の、長浜歴ドラ隊の藤丸です。
c0196531_23463277.jpg

 2枚目は、浅井三姉妹の叔父様、のぶさまと、らんまるくんが初共演!!
c0196531_23484872.jpg

 3枚目は義援金箱を持ってお願いに回っている三姉妹。ちびっこからもご支援いただきました!!
c0196531_23503919.jpg


 20日にはいよいよ長浜歴ドラ隊のレギュラーステージが開幕!可愛い歴ドラキッズが花を添えてくれました。
c0196531_2352536.jpg
c0196531_23521681.jpg

 満面笑顔で見事なアクション。最後のカットは、キッズに囲まれる歴ドラ隊の三姉妹です。左から初、江、茶々。
c0196531_23522655.jpg
以上すべて D7000 + AF-S VRII 18-200mm


 この長浜歴ドラ隊のレギュラーステージは、これから毎週土日祝日に、11:00と14:00の2回行われます。楽しいステージですので、是非ご覧下さい。歴ドラキッズは、月に2~3日のペースで共演予定です。ご期待下さい!!


よろしければ、ぽちっとお願いします(^_^)→ にほんブログ村 写真ブログへ人気ブログランキングへ


[PR]

by harry_pict | 2011-03-24 23:59 | 江・浅井三姉妹関連


<< 京の老舗のあられ屋さん      三十三間堂 早春 >>