カテゴリ:夕日( 6 )

2010年 03月 23日
竹生島 夕景
 随分久し振りの更新です。多忙を極め、撮影もすっかりご無沙汰です。(^^;) 昨年のネタから未公開のものを何枚か。ちょうど一年前の撮影で、この記事の続編になります。
 今はもう手元にないのですが、SIGMAの50-150mmF2.8IIHSMでの撮影。DX専用ですが、扱いやすいレンジで、写りも大変いいレンズでした。コンパクトなので持ち運びも楽ちんでよかったですねえ。もう一度ゲットしようかなあ・・・。
 琵琶湖の中でもっとも大きな島、竹生島(ちくぶしま)の夕景を。

c0196531_003198.jpg


c0196531_004361.jpg


c0196531_005388.jpg


c0196531_052561.jpg


c0196531_011121.jpg
D300 + SIGMA 50-150mm F2.8II HSM



よろしければ、ぽちっとお願いします(^_^)→ にほんブログ村 写真ブログへ人気ブログランキングへ


[PR]

by harry_pict | 2010-03-23 00:08 | 夕日
2009年 11月 08日
湖北夕景 秋
 昨日のびわ湖の夕景です。場所は湖北野鳥センターみずどりステーション前。コハクチョウも飛来し、冬の主役、みずどり達が勢揃いでしょうか。ここは日本夕陽百選のひとつ。大変大勢のカメラマンの方が並んで撮影されていました。
c0196531_97827.jpg
c0196531_971782.jpg
c0196531_972490.jpg
c0196531_973117.jpg
以上 D300 + AiAF 80-200mm F2.8D(New)

c0196531_9104316.jpg
D300 + AF-S DX 17-55mm F2.8G

 夕陽の撮影はむずかしいですね。特に構図が・・・。(^_^;)

 
よろしければ、ぽちっとお願いします(^_^)→ にほんブログ村 写真ブログへ人気ブログランキングへ


[PR]

by harry_pict | 2009-11-08 09:16 | 夕日
2009年 09月 08日
日本海の夕日 福井県河野海岸にて
 福井へ仕事で行った帰り、夕刻だったため夕日見たさに海岸へ。しおかぜラインの河野海岸付近にて撮影。あいにく一眼は持っておらず、バッグに入っていたLX3にて撮影。手持ち撮影でしたが、何とかがんばっってくれました。
c0196531_23484421.jpg
c0196531_23485211.jpg
c0196531_2348599.jpg

 雲が少し多くて夕日が見られないかと心配しましたが、雲が切れて夕日を拝むことができました。
c0196531_23502839.jpg
c0196531_23503732.jpg
c0196531_2350455.jpg
以上すべて Panasonic LUMIX LX3

 ゴーストはご愛嬌。(^^;)

 
よろしければ、ぽちっとお願いします(^_^)→ にほんブログ村 写真ブログへ人気ブログランキングへ


[PR]

by harry_pict | 2009-09-08 00:01 | 夕日
2009年 08月 19日
夏・・・びわ湖の夕景
 夏の日の黄昏時。夕焼けを期待してびわ湖のほとりで待機。残念ながらあまりきれいに焼けませんでしたが、いい雰囲気でした。私の周りも何人かのカメラマンの方がおられましたが、皆さん少々残念そう。遠くは大阪からの方もおられました。
c0196531_18422215.jpg
c0196531_18423136.jpg
 ↑見事にゴーストが出現・・・。(^^;)このレンズの特性でしょうか、それともこれくらいは仕方ないのでしょうか。

c0196531_1846792.jpg
c0196531_18461471.jpg
c0196531_18462330.jpg
以上すべて D300 + SIGMA18-50mmF2.8MACRO HSM



よろしければ、ぽちっとお願いします(^_^)→ にほんブログ村 写真ブログへ人気ブログランキングへ


[PR]

by harry_pict | 2009-08-19 18:49 | 夕日
2009年 03月 04日
夕暮れ 湖北 その2
 この日は風がとても強く、寒い一日でした。夕焼けはそれほどでもなく、少々残念でした。時期的にもう仕方がないかもしれません。「日本の夕陽百選」にも選ばれている素晴らしい場所なのですが、当方の撮影の腕もイマイチで、表現が足りないかもしれませんのであしからずです(^^;)。
c0196531_22485792.jpg
c0196531_22492382.jpg
c0196531_22493492.jpg
c0196531_22494265.jpg
D300 + SIGMA 50-150mm F2.8II HSM


よろしければ、ぽちっとお願いします(^_^)→ にほんブログ村 写真ブログへ人気ブログランキングへ


[PR]

by harry_pict | 2009-03-04 22:50 | 夕日
2009年 03月 02日
夕暮れ 湖北 その1
 3月に入りましたが、暖かかった2月に比べ冷え込んでいます。今日は久々にいいお天気で、夕方少しだけ時間ができたので、カメラを持ってびわ湖へ。夕焼けがきれいに見えるかなと思ったのですが、もうひとつという感じでした。2回に分けてアップします。
c0196531_20413697.jpg
c0196531_20414886.jpg
c0196531_2042323.jpg

 以上は今西漁港でのスナップです。このあと野鳥センター前に移動しました。昨年のこの時期は、コハクチョウが大集合し、かなりの数が北に帰る準備をしていて壮観でしたが、今年は暖かかったせいか、もうほとんど帰ってしまって、大変寂しい限りです。
c0196531_20451716.jpg
c0196531_20452945.jpg
c0196531_2045397.jpg
D300 + SIGMA 50-150mm F2.8II HSM


よろしければ、ぽちっとお願いします(^_^)→ にほんブログ村 写真ブログへ人気ブログランキングへ


[PR]

by harry_pict | 2009-03-02 20:47 | 夕日