人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 08日
京都二条城 桜 ライトアップ
 一昨日、まだ五分~七分咲きくらいでしたが、二条城のライトアップを見てきました。ここのところ連日お天気も良く、この日もたくさんの見物客で大賑わいでした。
京都二条城 桜 ライトアップ_c0196531_22213677.jpg
京都二条城 桜 ライトアップ_c0196531_22214978.jpg
 昼間見る桜と違って、大変幻想的な光景でした。ただし、写真となるとこんなに過酷な条件はありません。
 三脚も持たず、手持ち撮影で臨んだのですが、歩留まりは大変悪く、ブレブレ写真のオンパレードでした。2枚目などは、もちろん絞り開放(F2.8)、ISO1600でやっとシャッタースピードが1/20。Rawで撮っていますので、CaptureNXで露出補正とDライティングで暗部を少々持ち上げてやっとです。
京都二条城 桜 ライトアップ_c0196531_22254834.jpg
 京都造形芸術大学の学生さんの手によるオブジェのライトアップ。どれもいい雰囲気を醸し出していました。
京都二条城 桜 ライトアップ_c0196531_22264131.jpg
京都二条城 桜 ライトアップ_c0196531_2227026.jpg
京都二条城 桜 ライトアップ_c0196531_2227799.jpg
D300 + SIGMA18-50mmF2.8MACRO HSM

やはり最後は決まり文句、「花より団子」ということで・・・。お粗末様でした<(_ _)>。
 
よろしければ、ぽちっとお願いします(^_^)→ にほんブログ村 写真ブログへ人気ブログランキングへ



by harry_pict | 2009-04-08 22:32 |


<< 小谷城址 桜      岐阜公園 桜 >>