人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 21日
城下町彦根 その壱 彦根城と玄宮園
 一昨年の9月に、とある目的で撮影した、彦根城とその周辺の街並みシリーズをUPします。第1回は彦根城と玄宮園です。撮影時は秋口ですので、今の季節とは少し違うかもしれませんが、雰囲気を少しでも感じていただければ・・・。
城下町彦根 その壱 彦根城と玄宮園_c0196531_21325055.jpg
城下町彦根 その壱 彦根城と玄宮園_c0196531_2133592.jpg
城下町彦根 その壱 彦根城と玄宮園_c0196531_21332063.jpg

 彦根城といえば石垣、2枚目は天秤櫓の石垣で、積み方に特徴があります。
城下町彦根 その壱 彦根城と玄宮園_c0196531_2136974.jpg
城下町彦根 その壱 彦根城と玄宮園_c0196531_21361892.jpg
以上すべて D80 + AF-S VR 18-200mm

 4、5枚目は玄宮園。とても大きな日本庭園です。最後の写真に写っているのが八景亭。料理旅館でもあり、食事をとることもできます。(が、ちょっとお高いかも・・・です。)

 デジタル一眼を最初に買ったのはD70なんですが、振り返ってみますと、デジイチを本格的に覚えたのは、このD80でした。カメラとしての完成度は高く、キムタクのCMでニコンの大ヒットとなったモデルです。私のメイン機はその後D200→D300と変わっていったのですが、このD80は今となっても大変思い出深いカメラです。

よろしければ、ぽちっとお願いします(^_^)→ にほんブログ村 写真ブログへ人気ブログランキングへ



by harry_pict | 2009-05-21 21:50 | スナップ


<< 城下町彦根 その弐 夢京橋キャ...      彦根城 楽々園 >>